2011年9月20日火曜日

初雪

ウルギーに初雪が降りました。
あるモンゴル族の遊牧部族では、初雪のお祭りがありそうです。

初雪が降ったら、その日に自分の好きな家にパーティーを要求した手紙をかくします。
その手紙にパーティーで何杯のVODKAを飲みたいとか、
どんな料理を食べたいなどを全部を書きます。

その家の主人が手紙を持って来たということに気づいて捕まってしまったら、
逆にパーティーをやらなければいけません。
ですから、手紙を家にかくすとき気をつけなければいけません。

もし、家の主人が手紙に気付かなかったら、あとで家に手紙があることを報告しますって。
 
雪さん、大好きよ
今年やっぱり初雪が早かった
雪が解けちゃったら寂しいね

0 件のコメント:

コメントを投稿